2023/1/30
◆2023/1/30

6年生のオールスター大会が終了しました。
選手達はいつもと違う環境で練習・試合ができた事は、
中学に向けて良い経験になったことでしょう。

”1つの所で懸命に頑張る”
どのグラウンドにおいても、積み重ねてきたことをやりきる。
これも1所懸命なんです。
家で学んだ事、学校で学んだ事、チームで学んだ事を、
地域のグラウンドや違う環境のグラウンドにおいても、やらなければ1所懸命になりません。

そして、” 石の上にも3年 ” という有名なことわざがあります。『 冷たい石の上でも3年も座りつづけていれば暖まってくる。がまん強く辛抱すれば必ず成功する 』ことのたとえです。
中学3年、高校3年 という、心が揺れ動く時期に突入します。
まずは1所懸命を軸に!心をぶれずに頑張ってください!!
時には南吹田のグラウンドに帰ってきてください!!
※OB・OG選手もですよ!!!
南吹田少年野球倶楽部 返信数:0 更新日:2023/1/30 7:56 / 投稿日:2023/1/30 7:56