2023/02/13
◆2023/02/13

一昨日、昨日6年生最後の交流試合がありました。
朝早くから夕方まで、それぞれがやりきった2日間でした。
それぞれの選手が、それぞれのカラーで、一所懸命頑張っていました。
・一つの所で懸命に頑張る。
・一つとなって懸命に頑張る。
・一つ一つの事を言われてやるより自分からやる。
の成長が見れました。
この成長を無駄にせず次のステージへと繋げてください。

次のステージに向けて、覚悟を決めた選手、悩んでいる(野球を続けたいけどどこでやるか。 野球を続けようかな。 野球以外の事に挑戦する。 野球以外の事に挑戦しようかな。)選手がいます。”何もない”  ”何も考えていない”  選手は1人もいません!

悩んでるっていう事は何かに夢中になっている証拠です。
6年生全員が確かに学童野球に夢中になっている証拠です。
その子供の悩みに大人が、ブレーキをかけずに。何かが出来ていないからといってその悩みにブレーキをかけずに、悩んでいる事に対して寄り添って背中を押してあげる。
立ち止まる事なくこれを指導者全員あと1日見守っていきましょう!!
何故ならば、楽しい時も、辛い時も、6年生全員が目の前にある事から逃げずに、最後まであきらめずに頑張ってきたからです。
南吹田少年野球倶楽部 返信数:0 更新日:2023/2/13 9:10 / 投稿日:2023/2/13 9:10