2023/06/25
◆2023/06/26

6/24に、トップクラス(Aクラス)吹田市長旗大会の決勝戦が行われました。この選手達は去年、Bクラスの際にも決勝戦まで進み大逆転で優勝した大会でした。2年連続で決勝戦を経験した事、また良い強いチームと戦えた事、良い経験になった事でしょう。しかし、良い経験にするかしないかはこれからです。残り約7カ月の小学生での野球をどうやりきるかです。自分で踏み出せるか踏み出せないかです。一歩前を行くか行かないかです。踏み出す事で自分を変えるか変えないかです。

試合後に、対戦したウルフさんの有名な代表さんも優勝した選手達に言ってました。まだ小学6年生ではなく、もう小学6年生なんだと。自分で考えて行動をしなければいけない事があたりまえの学年なんだと。久しぶりに試合をみたがみんな他人事のように見えた。これでは相手にも失礼だと。。。
とても良いお話しでした。


2年連続での決勝進出は選手達の手柄です。選手達が歩んでつかみとった結果です。夏本番に入ります!やりきってください!!
スタッフ、保護者は、選手達を応援し、見守ります!!
南吹田少年野球倶楽部 返信数:0 更新日:2023/6/26 17:43 / 投稿日:2023/6/26 17:43