2023/11/20
◆2023/11/20

昨日、6年生、残り4大会の内1大会が終わりました。
勝負の世界は、勝つか負けるか。
オンリーワンは目的で、ナンバーワンを目標に。
やるからには勝たなければいけません。
時代に反していますでしょうか?
ただ・・・南吹田はどんな手段を使ってでも勝つのではなく。。。
6年生ですから、大人ではなく、選手自ら考えて・行動する。手をとりあって、手を差しのべて、一所懸命に(気持ち)、一笑懸命に、一緒懸命にやる。そして状況判断です!これで勝つんです!一勝懸命なんです!!

・打席で、次のバッターへ繋ぐ!
・守備で、自分のところに飛んでこい!
 ピッチャーに打たれてOKはない!
 自分がアウトにする!
 逃げずに攻める!
・ランナーで、一つ一つ進んで、ホームベースを狙う!
・ランナーコーチで、自分のコーチでランナーをセーフに
させる!自分のコーチで点をとらせる!自分のコーチでチャレンジさせる!
・ベンチプレイヤーで、自分のプレイで点をとる!自分のプレイで点をとらせない!

6年生は基礎をつける大切な時期です。
野球より、野球以前の事からです。
昨日の自分を超える!
まずは、気持ちとイメージです。
1日1回以上自分からお家のお手伝いをする。
1日1回以上自分の事は自分でやる。
1日1回以上はイメージトレーニングです。
そして、毎日のトレーニングです。

Aクラスに帯同した5年生!他人事ではありません。
昨日の5年生キャプテンの涙、自分がチャレンジ出来なかった悔し涙が、6年生を勝たせてあげれなかったと言える悔し涙に変わった時、君は大きく成長する事でしょう。5年生キャプテンだけでなく全員です!

5年生も、毎日の。。。ですよ!!
南吹田少年野球倶楽部 返信数:0 更新日:2023/11/20 9:36 / 投稿日:2023/11/20 9:36