2023/12/12
◆2023/12/12
Aクラス : 残り3大会の内2大会終わりました。
6年生・・・全力でやりきったでしょうか?
5年生・・・6年生の為に全力で頑張ったでしょうか?
それぞれの想いをノートに書いてください。
選手達にそう伝えました。
6年生残り1大会です。
「一所懸命に」、「一緒懸命に」、「一笑懸命に」、「一勝懸命に」、 そして、”一心不乱に”。
小学生は、基礎を身に付ける大切な時期だと思います。
6年生選手達が掲げた、”何事にも全力でやる” 小学生・・・それでいいと思います。全力で挨拶をする。全力で返事をする。全力で話を聞く。全力で手をさしのべる。全力で準備する。全力で片付ける。全力でバットを振る。全力でボールを投げる。全力でボールを捕る。全力で走る。全力でチャレンジする。” シン ” を持って次のステージへと進むのです。
「辛抱して」、「信じて」、「一歩前を進み」、「芯をつくる」。そして、”真心”をもって。 次のステージでは、”全力” + ”目的”・”目標”です。全力 + その目的、目標にたいして自分が何をすべきかを考えて行動するのが中学生だと思います。小学生でも中学生でも、そこのステージがすべてではありません。ひとまずの一区切りは、 高校生 だと思います。頭も、体も高校で更に成長します。驚くほど成長します。その為の、小学生・中学生での人間形成過程なんです。
南吹田少年野球倶楽部トップクラスのチーム目的です。
最後まで全力でやりきりましょう!!
南吹田少年野球倶楽部 返信数:0 更新日:2023/12/12 7:57 / 投稿日:2023/12/12 7:57