2023/12/24
◆2023/12/24

本日、2023年練習納めでした。
1年間お世話になった、高架下練習場所・南吹田グラウンドの清掃を3年生以上で行いました。いつも普通に練習をしているこの場所ですが、これは普通ではないんです。あたりまえに使用できているのは約40年以上この場所を代表(総監督)が守り続けてくれているからです。そして、総監督・OB、OGスタッフをはじめ、スタッフが維持管理をしてくれています。
普通に練習場所を確保できないチームがたくさんある中で、あたりまえに使用できている事、これはあたりまえではありません。
選手達には、野球も掃除も一所懸命にやる(勉強その他もですが)。これが感謝に繋がると伝えました。小学生ですからとにかくなんでも一所懸命・一心不乱にやるですね。

今年一年ありがとうございました!
2024年は、1/6(土)からスタートです!
グラウンドで全クラス写真撮影を行います!
またお会いしましょう!!
南吹田少年野球倶楽部 返信数:0 更新日:2023/12/25 9:25 / 投稿日:2023/12/25 9:25