2024/02/07
◆2024年2月7日

先週末6年生最後の大会、オールスター大会がありました。
当チームは2チームにわかれての参加です。
どちらも勝利し2月10日の次戦へと繋ぎました。
この2試合・・・まさに繋ぐ野球を見ました。

まずは西部B。当チームの選手ではないのですが、このオールスターチームがスタートしてから、特に、一所懸命・一心不乱に頑張っている選手がいます。その選手が最終打席でヒットを打ち、守ってはダイビングキャッチを試みました。これは、必ず次のステージへと繋がります。そして次戦に向けてのチームメイトへも繋がります。

そして、西部D。文句なしで外野手3人です。レフトからライトへ。ライトからレフトへ。レフトからフィールドプレイヤー・ベンチプレイヤーへ。ライトからフィールドプレイヤー・ベンチプレイヤーへの声配り。そして、その声をセンターがまわす。これは、次のステージ、そして次戦へと繋がるプレーです。

自分のプレーでまわりが変わる。自分の行動でまわりが変わる。西部Bも西部Dも、聞く耳をもつ素直な心がなければ変わりません。
とても纏まったよい試合をみさせてもらいました。
3年ぶりにオーバーフェンスのHRを見ました。打った本人は当然すごいのですが、オーバーフェンスになったのは、選手みんなの想いがボールに届いたからではないでしょうか。野球がうまい、うまくないではなく、兎に角、一所懸命・一心不乱にがんばっているかです。想いを配り、悔いのない小学生野球を全力で!!今日の自分を超えましょう!!
南吹田少年野球倶楽部 返信数:0 更新日:2024/2/7 22:39 / 投稿日:2024/2/7 22:39