2020年度トップクラス 公式大会終了
昨日、今年度トップクラスにおいてチームにおいて最後の公式大会が終わりました。同点においついたすぐに、相手チームに4点とられましたが、4点取り返しその裏を0点におさえました。抽選の結果負けとなりました。勝負の世界なので、勝つか負けるかです。抽選でも負けたという事は、相手より、何かが足りないからであります。当然のことながらこれは選手だけではありません。でも選手みんなよく頑張りました。
6年生については、今年度予期せぬ事態との闘いでもありました。7月から公式大会がはじまり、中止になった大会も数多くありました。そんな中でも、昨日の試合において6年生選手の戦う姿勢は、ベンチプレイヤー・フィールドプレイヤー共に、成長した姿を見れました。良いところも悪いところも、中学に繋げるべく結果でした。本当によく頑張りました!
帯同した5年生5名は昨日の試合で感じた事、学んだ事を他の5年生以下に繋げる事ができるかによってこの6年生を超える事はできないでしょう! 試合だけではなく、試合に行く前の準備、試合が始まる前の準備、試合が終わってからの行動すべてです! 野球ができる。 野球がうまい。ではなく、練習も試合も、どのポジションにおいても、一生(所)(緒)(笑)懸命に頑張れるかで、(勝)に繋がります。
トップクラスの公式大会はすべて終わりましたが、交流大会と、オールスター大会の2大会残っています。
6年生は、中学校に繋げる課題を持って取り組み、5年生は来年度に繋げる課題を持って取り組んでもらう様に、スタッフ一同最後まで指導します。
南吹田少年野球倶楽部 返信数:0 更新日:2020/12/14 8:17 / 投稿日:2020/12/14 8:17