2021/5/11
◆2021/5/11
吹田市は、大阪府全域の緊急事態措置の期間(令和3年4月25日~5月11日)が5月31日まで延長されたことを受け、5月31日まで、吹田市の文化・スポーツ施設は休館(場)を延長し、各施設で開催予定のイベントや教室、スポーツ大会等の事業についても中止との事です。https://www.city.suita.osaka.jp/coronavirus/_102422.html
南吹田下水処理場グラウンド及び高架下練習場も引き続き使用中止となります。従いまして、チーム活動についても5月31日まで自粛とします。

※高校・中学の部活動で「集団感染」が増えてきています。
”マスク未着用での活動又は会話”、”用具の受け渡し”、が感染の一因とされています。
当たり前ですが、人と人との接触が増えれば、感染は増えます。山火事と同じで、面的に広がっていない時こそが消火のチャンスで、広まってから抑え込もうとしても困難です。

今自分たちがおかれている環境化の中で、どうやって乗り切っていくかを1人1人考えて、誰かのせいにするのではなく、このピンチをどういう形で乗り切るかを考える事が大切だと思います。これから先もっと困難な状況がやってきても私たちは、 ”この期間、辛い思いを乗りきってきた” と胸を張っていえる時がくるように前を向いて頑張るしかないのです。
引続き感染拡大防止に配慮した行動を行いましょう。
活動再開に向けて出来る事をやりましょう。

※状況の変化がありましたら連絡いたします。
南吹田少年野球倶楽部 返信数:0 更新日:2021/5/11 8:34 / 投稿日:2021/5/11 8:34