2022/2/15
◆2022/2/15

大阪府は、昨日緊急事態宣言の国への要請を見送る判断を示しました。2月20日期限となっている、まん延防止等重点措置について「解除はないですけど、国に延長の要請はしない」と話し、国に延長するかの判断を委ねました。2月14日時点の大阪府の重症病床の実質的な使用率は36.3%で、吉村知事はこれが40%になれば国に緊急事態宣言を要請する考えを示していました。また、軽症・中等症病床の使用率は、117.9%(2月14日時点)となっています。

新型コロナウイルスが相変わらず猛威を振るっています。一人ひとりの感染予防がより大切になってきています。

新型コロナウイルスとどう付き合っていくかということも、新たに次の進路に旅立つ6年生選手はしっかりと心構えをしておくことが大切だと思います。

思い返してみれば、6年生選手はこの2年間、新型コロナウイルスに翻弄された野球生活でした。5年生に進級する直前に全国的な休校となり、その後も学校行事やチーム活動に大きく制限がかかりました。そして卒団前にオミクロン株による第6波の感染増となってしまいました。これを多くの経験をする機会を失ったと捉えるか、逆に100年に一度の厄難を今後の糧とすると考えるかで、これからの人生が変わってくると思います。ぜひ次のステージへの準備をご家族でしっかりとしてください。

まん延防止等重点措置期間中ですが、3年生もすこしずつ体を動かせます。別途連絡をいたします。
南吹田少年野球倶楽部 返信数:0 更新日:2022/2/15 7:53 / 投稿日:2022/2/15 7:53